Category Archives: RECOMMEND

おすすめの逸品

  • ユーファイ体験

    産後ケア【ユーファイ】体験講習会

    Posted on 2013-03-03 by in RECOMMEND

    三月八(金)〜十日(日)の二泊三日のユーファイ体験講習会をやります。 すでにタイマッサージを学んだことのある方が対象です。受講モニターを兼ねているので、終了後体重(増減分)と受講中の写真、感想の公開の同意をお願いします。 [...]


  • 乳頭保護

    最初の母乳 Breast-feed a baby

    Posted on 2012-11-12 by in RECOMMEND, タイ・チェンマイ出産日記

    母乳がなかなか出ないAND食欲旺盛で力の加減なく吸い付く娘(最初の授乳時、誰に教わる訳でなく、目の前に乳首をおいたら吸い付いた時には感動した)のパワーで、出産三日目には乳首がカサブタ。ちょっと触れるだけで激痛。 なのに、 [...]


  • 会陰マッサージ方法

    会陰マッサージ方法 Perineal massage during pregnancy

    Posted on 2012-10-19 by in RECOMMEND, タイ・チェンマイ出産日記

    経産婦の友人から薦められたのが「会陰マッサージ」 アクティブバースやナチュラルバースを希望するなら、切らない出産が目標なわけで。となると会陰マッサージをしておけば、裂けたり切れたりしないらしい。 サイトで検索するとでてく [...]


  • タイの携帯の窓口

    タイでの電話の確保【主にiPhone】 Get the iPhone number

    Posted on 2012-10-04 by in RECOMMEND, Travelogues

    これからのタイ滞在は、9月から2月までと約5ヶ月の予定です。連絡先としての電話の確保しないとね。 タイの携帯事情は、シンプル。キャリア(True・AIS・TOTなど)を選んでSIMを購入。そのSIMはプリペイドなので街中 [...]


  • バンコク

    出国から入国まで From departure to arrival

    Posted on 2012-09-08 by in RECOMMEND, Travelogues, タイ・チェンマイ出産日記

    さー。新宿で友達に盛大に見送られつつ、高速バスで一時間もかからずに羽田に到着。 きれいだねー。便利だねー。 もう、成田に行けないわ。 エアアジアのチェックインカウンターで、病院からもらった証明書(Medical Cert [...]


  • img59225029

    来月からタイへ

    Posted on 2012-08-01 by in POSTS, RECOMMEND

    更新が滞りまくりなのんしゃらんサイト。 安曇野で羽をのばしまくりです。 さて、来月からタイへ行きますが、お店はカナダ・ドイツからのイケメン二名+気遣い日本人二名で営業してます。 是非ご利用を! 話し変わりますが、先ほどス [...]


  • 素材を手に入れる

    Wandee’s dinner ワンディとディナー

    Posted on 2011-02-15 by in RECOMMEND

    今日はバレンタインデー。2/14日 タイのバレンタインは、男性から女性にバラの花とか送るイベント。街中には薔薇売りのおばちゃん、子供たちでいっぱい。そんな中、ワンディが・・・「今日はみんなでご飯を食べに行くぞ!」 独身の [...]


  • シャンバラ祭り

    Ready for Shanvala Fes シャンバラ祭りの準備

    Posted on 2011-02-13 by in RECOMMEND, Travelogues, ビジターイベント

    街を歩いてると。。。お祭りのチラシ発見!Σ(゚д゚)! Shambhala In Your Heart Festival14-20 Feb 2011 出演者見ると・・・・ラビラビ・・・・ のんしゃらん的には、そりゃぁ、行 [...]